マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

ねこさんの体調 その2

www.mamechu.com

このところ体調がおもわしく無かった、おじいのねこポにゃちゃん。


まだご飯は食べられなかったりするので、心配は今も続いています。


それでも一時、自力では立ち上がれなかったポにゃちゃんの足取りは、少しずつしっかりしてきたようです。


ちょっとだけホッとしています。

f:id:maricats:20211116225234p:plain

あとはお食事。



「ちゃんと口から食事をとって欲しい」



これはポあねの願い。




最近はせっせと、色んな種類のねこさんのご飯を買い集めているそうです。



幸いポあねの職場近くにペット用品店があり、しかも種類がとても豊富。




ポにゃちゃんのためのお店!



「何かしら口にしてくれるといいのだけれど」

f:id:maricats:20211116232052p:plain

あっという間にポにゃちゃんの周りには、ねこさん用のご飯だらけ。

f:id:maricats:20211116214530j:plain

ポにゃちゃん、ちょっと困った顔をしているように見えなくもない。



でも現在ポにゃちゃんが食べてくれないことで、ポあねの方がもっと困っています。


ぜひポにゃちゃんには“食べて欲しい“というポあねの願いを叶えて欲しいものです。



このままだとお部屋がねこさん用のご飯だらけになって、狭くなってしまいそうだしね…