マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

プレミアムカリカリ

最近、再び便秘気味の高齢者ねこポにゃちゃん。

でもご飯は食べてるにゃよ

高齢者ねこポにゃさんは、舌が肥えています。


“食べることが、日々の楽しみにゃ🐾“


いつも言っていますが、ここ最近のお気に入りメニューはウェッティなニュートロ。

これは至高の味にゃわ

ニュートロを買い足すため、ポにゃちゃん御用達のお店にご飯を買いに向かいます。


“お客さま、ニュートロのカリカリバージョンの試供品なのですが、お試しいただけますか?“


「ニュートロのカリカリ?グルメなポにゃちゃん、食べるかなぁ」

試供品のパッケージを見てみる。

いいかも

最近あまりカリカリを食べなくなったポにゃちゃんですが、一応試して見るため、試供品をいただくことにしました。


「ポにゃちゃん、新しいご飯なんだけど食べてみる?」

お口に合いますでしょうか

どうやらカリカリにしては、いつもより食いつきがいい様子。


「お味の方はいかがですか?」


“…カリ、カリカリ…”

”カリッカリカリカリカリ“


ねこのご主人様、気に入っていただけたみたい


高齢者で持病があるポにゃちゃん。

これからの人生は、ストレスなく美味しいものを、楽しく食べてもらいたい。

それがポあねの願い。


「…今度、ちゃんと買ってみようかな」


色々な食事をできた方が、人生豊かになりますからね 😸