マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

地震・その時猫さんは…

先日は、二十歳を迎えたポにゃちゃんに「おめでとう」コメントをたくさん頂き、みなさま本当にありがとうございました。


ポにゃちゃんも、ポあねもよろこんでおります。



記事を書くことに関しては初めましてのポあねですが、実ははてなブログはポあねが立ち上げてくれました。


そもそもID:maricatsというのはポあねのことなのです。

ポいももポあねも同じIDを使用して、みなさまのブログを訪問しにいっているのです。

アドセンスの申請等々もやってくれております。



そしてなんと!!
有料のブログ代もポあねが払っております。


申し訳ないです。
おんぶにだっこです。


そのため、アドセンスで稼いでブログ代をお返ししたいところなのですが、全くうまくいっておりません…
しょんぼりです。


記事にありましたが、本当に皆様のブログをポあねは見に行っておりますし、ブコメはポあねからのものもあります。


たまに会うときの話題のひとつに、みなさまのブログの話などもしたりするのですよ。





さて話は変わり、今回はこの間の東北地震時のポあねとポにゃちゃんのお話。



マンションの8階に住むポあねたちのおうちは、地震でなかなかに揺れたそうです。


f:id:maricats:20220319015009p:plain

「たっ大変!ポにゃちゃん怖がってないかな」



そんな一番揺れのひどい時に「にゃあ」と言いながら、起きてきたポにゃちゃん。

f:id:maricats:20220319020517p:plain

「ポにゃちゃん、揺れるね、怖いね」

f:id:maricats:20220319020954p:plain

心配したポあねですが、見るとポにゃちゃんはお水を飲んでいます。


「え?」


すごい揺れているため、足をスライドさせながらお水を飲んでいるポにゃちゃん。

f:id:maricats:20220319015340p:plain

え?もしかして。


“この子…地震に気づいてない!?“



おじいねこさんの弊害。


他のお宅のねこさんが、地震に怯えていたという話を聞く中、地震に気づいてもいないなんて。



まったく地震よりびっくりです。


まぁでも。。。


無事でよかったですけどもね。



皆様もご無事でしたでしょうか?


ポいもとポにゃちゃんとの出会いのお話をリニューアルしました。

www.mamechu.com