マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

眠れないよる

今晩はポにゃちゃんです。

みなさん。
眠れにゃい夜は、ありまつか? 

f:id:maricats:20200816123701j:plain

猫さんには眠れにゃい夜は、あんまりありまてん。


良く眠れまつ。すぐ眠れまつ!

大抵眠っていますにゃ。


でも眠れにゃいんです…というあにゃた。


お薬…には安易に手を出さず、ちょっと瞑想をちてみませんにゃろか?


こうやって心を落ち着かせるのにゃす。

f:id:maricats:20200816123223j:plain

こうにゃす。

f:id:maricats:20200816123305j:plain

どうにゃすか?
落ち着いてきまちたにゃか?


眠る前に色々考えを巡らせると、興奮ちてしまい眠れにゃくにゃってしまいますからね。


「ふにゃあ…」

f:id:maricats:20200816123608j:plain

ポにゃちゃんは、早速眠くなりまちた。

ではお休みにゃす。

f:id:maricats:20200816123639j:plain