マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

不審者がいる

f:id:maricats:20220409230513p:plain

ポにゃちゃんが、家の中で発見した不審者。


それはこちら。

f:id:maricats:20220409230549p:plain
新しいスリッパです


ねこさんにとって、見たことがないものは敵。


自分の匂いがついていない新しいものは、絶対に気になる存在なのです。

f:id:maricats:20220409232608p:plain


ねこさん、不審者はほっとけません。


おねにゃんを守るのは大人のねこさんの役目ですから。


f:id:maricats:20220409232700p:plain


これは。


f:id:maricats:20220409232752p:plain


知らない匂い、あかんにゃわ。


f:id:maricats:20220409232957p:plain


匂いを付けて安心安心。


f:id:maricats:20220410002257p:plain


問題があってもベテランねこさんは、自分で解決する力があります。

不審者を敵として倒すのではなく、今回は仲間にしたようです。


そんなベテランねこさんは便秘気味だったのですが、最近毎日うんちをしているとのこと。


f:id:maricats:20220409233112p:plain


ご飯もよく食べているそうですし、不審者を仲間にできる元気もあります。


まだまだ頼りになる大人のねこさんのようです。