マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

撫で撫でされると痒くなる

“おねにゃん、いい子いい子してくれますかにゃ?“

ねこさんはいくつになっても“いい子いい子“してくれると嬉しくなっちゃう生き物。


そこがねこさんの可愛いところの一つです。


そばにいくとすでに“いい子いい子“を期待して嬉しくなっちゃってたりする。


そんなねこさん、顔まわりを撫で撫でされるのは特に嬉しい。


自分で届かない場所ですからね。


“届かない場所“


自分の体で届かない場所があるって、考えてみればすっごく嫌でしょうね。


ゴミが付いていても、取れません。

体硬い人で、痒くても背中に手が回らない場合、どうしているのだろうと思いやることが少しだけあります。

そんなことより、ほら。

ポにゃちゃんのそばに、おねにゃんが来ましたよ。

顔まわりを撫で撫でされてポにゃちゃん嬉!!

とっても気持ちよさそう。

ここでねこさんあるある

撫でてあげていると、いつの間にか自分のあんよで、自分の背中辺りを掻き始める。

どうやら撫でてもらっている手を、自分で掻いている、自分自身のお手々。
そう勘違いしてしまうそうです。

“何それ、可愛いな“


一生懸命撫でてもらいながら、ポにゃちゃんもかきかき。


“なんにゃか今日は、掻きたい所を自分で掻けてるにゃわ”


どっちにしろ気持ち良くて、幸せで良かったね、ポにゃちゃん (*˃ᆺ˂ ฅ)⭐︎