マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

2022年 年の瀬の猫さん その2

前回のお話
食欲が無くなってしまったポにゃちゃんですが、おしっこはよくする。
お部屋の中で、粗相もするようになってしまいました。
ということで21歳を目前にして、おむつデビューをすることになりました。

食欲がかなり減ってきたというポにゃちゃんでしたが、数日前から急に食欲が復活してきたとのこと。

よかった、よかった。
ちょっと安心しました。

見向きもしなかったという、ウェットタイプのご飯をハグハグ。

見て下さい。

お顔がご飯だらけです。





一生懸命食べていますね。


夢中で食べていたせいか、ポあねの指まで食べてしまったそうです。

ご飯も食べるようになって、おしっこもしているそうなのですが、如何せん、うんちは10日もしていないそうです。

これもポいもと一緒ですね。
ポいもは普段から慢性的な便秘なもので、10日していないことに気付いていませんでした。
水分をとらないから、便秘にもなるのでしょう。

その時はひどい腹痛で”あ、前に出したのいつだっけ”と思い返したときに、ようやく長い事うんちをしていないことに気付いたのです。
ポにゃちゃんも次にうんちを出すとき、ひどい腹痛になれなければいいのですが…

さて、うんちのお話で今年を締めくくってしまいましたが、次回更新はお正月です。

このところ、昔の記事のリライトも始めているので、来年は旧作と新作を織り交ぜながらの更新になると思います。
それは新作を描くのに、苦労しているとかではありません。
記事のリライトはずっとやりたかったことだったのです。

さらっとポにゃちゃんとの出会いのお話とか、再投稿させてもらうと思います。

実はですね、リライト記事以外に下書きに入れている新作のストックがすでに100記事を優に超えているんですよねー。

100…そんな人…いる?

消耗品のストック癖もあるんですが、まさかブログまで100記事以上もためてしまうとは。

なんかね、夏の話を描いたのに気が付けば季節が秋になり冬になり…
更新タイミングを逃してしまうことも多いんですよね。
なぜなら話はたくさん出来ているのに、イラストの方が追い付かない。

文章を書くより、やっぱりイラストを描く方が時間がかかってしまうんですよ。
とはいえイラストも完成していて、すぐに更新できる記事も一応50以上はあるんですけれど…。

今書いている新作の更新は、何年後になるのやら…状態なのです。

ほとんど誰も読んでいないブログなのに、なんでこんなに頑張っているんだろう?
自分でも不思議です。

変な終わり方で申し訳ないですが、今回はこの辺で。
みなさん、よいお年を。