マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

ねこさんの体調 その5

f:id:maricats:20220212005528p:plain
にゃー!


最近のポにゃちゃん。


なんだか怖いくらい元気です。


よく遊ぶし、よく走るし、よく食べる。

f:id:maricats:20220212005625p:plain
にゃにゃー!


ヒモにじゃれついてくるし、ダンボールの隙間から大好きなドラムスティックにも勢いよく突撃してきます。

f:id:maricats:20220212014119p:plain

f:id:maricats:20220212014132p:plain


こんなに元気になる、ちょっと前。



「もしごはんを何も食べられなくなったら…」




そんな心配をしたポあねは「ミルクとかいいかもしれない」とあらかじめ、やぎミルクを購入。

f:id:maricats:20220212011324j:plain

やぎミルクは牛乳と同じくらいの栄養があり、アレルギーリスクも低いそうです。


さらにねこさんにとって重要な栄養成分である“タウリン“が含まれているとのこと。


食欲がない老猫におすすめなのだそうです。



「気に入って飲んでくれるといいなぁ」



f:id:maricats:20220212020250p:plain


そこそこ値がはったやぎミルクですが、ポにゃちゃんのお好みに合わずプイッとされてしまったそうです。


結局ポあねがコーヒーに入れて飲んでいるみたい…

f:id:maricats:20220212130500p:plain

ポあね個人の感想ですが、やぎミルクは実際にはクリープほど美味しくなく、ちょっと臭みがあるらしいです。


まぁ犬猫さん用ですしね。




ただ元気いっぱいの今、やぎミルクはポにゃちゃんとって、まだ必要ないのかもしれません。