マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

眠る猫

猫さんはすぐに眠くなってしまいます。

f:id:maricats:20200813204538j:plain

一日中寝てばかりいて、キミたちは何のために生まれてきたの?


人に可愛いって思われるためだけに生まれてきて、そしてそうやって眠っているの?

そんな猫さん、今宵もお眠さんです。

f:id:maricats:20200813204639j:plain

ポにゃちゃんのお部屋はどこにゃすか?

f:id:maricats:20200813204730j:plain

今まで過ごしていた“にゃどかりプリン”

f:id:maricats:20200813204834j:plain

そしてとらじろちゃんと同居していたお部屋。

f:id:maricats:20200813205011j:plain

どっちも無くなってるにゃす。

「ポにゃちゃん、忘れちゃったの?
ポにゃちゃんのお部屋はもう新しくなったって言ったでしょう?」

何でにゃ、お気ににゃったのに!

「ほら後ろにあるカボチャハウスですよ。
どうですか?」

カボチャ?そんにゃの嫌にゃす!
とらじろちゃんと寝るにゃす!

「そんな事言わずに試してみて下さい」

「…じゃあ、試すだけにゃすよ?」

f:id:maricats:20200813205318j:plain

むにゅ、これにゃすか?

!!!

f:id:maricats:20200813205404j:plain

これっ、良いにゃにゃいっ!

とっても良いにゃにゃい!

f:id:maricats:20200813205544j:plain

気に入ってくれたみたいで良かったです。