マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

ねこカフェ その3

前回のお話

ポ姉妹は初めて、高貴なねこさまたちがいらっしゃるねこカフェに潜入。



ねこカフェの入店前
“アレルギーの方はご注意下さい”
との注意書きがありました。


でも入店してみて気付いたのですが、そんな注意はねこアレルギーであるはずなのに不要でした。


ポにゃちゃんに再会した時は、酷くねこアレルギーが出てしまったのですが、高貴なねこさまたちとたわむれた時は、全くアレルギーは反応しなかったのです。



とても清潔にされていることが伺えます。





ねこさまたちとたわむれるスペースにはキャットウォークなど、遊べるものが設置されているのですが、みなさま大人しくていらっしゃるのか、それらを使用せず静かに眠っているねこさまが多かったです。




キャットウォークではなく、自販機の上などで寛いでいたりする。

f:id:maricats:20210710143346p:plain

それでもポあねは遊んで欲しかったらしく、置いてあったおもちゃを一人、握りしめていました。



遊んで頂けそうなねこさまは…

f:id:maricats:20210710144713p:plain

いらっしゃった!

f:id:maricats:20210710145000p:plain

とってもおみ足が短いねこさま。

f:id:maricats:20210601225624j:plain

マンチカン?ミックス?

よくわかりませんが、ハート模様があるねこさまです。

f:id:maricats:20210710145038p:plain

お優しい方で、いっぱいポあねの相手をしてくださいました。

f:id:maricats:20210710153456p:plain


f:id:maricats:20210710153529p:plain


f:id:maricats:20210710153621p:plain


f:id:maricats:20210710153729p:plain


f:id:maricats:20210710153748p:plain


ねこカフェに滞在していたのは1時間ほどでしたが、驚くほどあっという間に時間が過ぎていきました。


そして何よりの驚きは
“ねこさんって、ないたりわめいたり、怒ったり、引っ掻いたりしない子もいるんだぁ”
という部分。 



皆さん大人しく、快くお触りさせていただけました。


癒しパワーがすごい。

にゃこさんも見習って欲しいくらいの、プロのセラピーキャットのようでした。


1時間の滞在時間を過ぎると追加料金が発生するので、今日はこの辺で…


「お世話になりました。
失礼します」



帰りの出口付近の手洗い場。

最後もしっかりお見送り。

f:id:maricats:20210710153817p:plain

「ありがとうございました。
楽しかったです」