マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

ねこ森町の盆踊り大会をYouTubeで見る

ねこ森町で行われた盆踊り大会の様子を、まゆさんからYouTubeで見せてもらったにゃこさん。



「いいにゃぁ。楽しそにゃあ」



YouTubeでは、ねこ森町ソングである“ねこ森音頭“に合わせてねこさんたちが、にゃんにゃんと踊っていました。



YouTubeをあげてくれたのは、ねこ森町といえば言わずと知れた“楓屋さん”です。



ねこ森町を発見した楓屋さんが、押し入れの隙間からねこさんたちの盆踊りの光景を、こっそり撮影したもの…としてYouTubeを見ていました。


f:id:maricats:20210814222554p:plain


夏の夜ー。
お囃子がどこからともなく聞こえてくると“ねこさんたちが踊っているのかも“なんて思ったりも…




そんなねこ森町の様子は、勝手ながらこちらの記事にも記載しております。

www.mamechu.com





さて、今までスマホひとつで書いていたこのブログですが、最近ようやくiPadなるものを購入しました。


そのためマメチュー先生の世界にも、徐々に“色“が広がり始めています。




ただ、デジタルイラストについては初心者のため、鋭意勉強中です。

イラスト1つ描くのに、ものすごく時間がかかっています。




今しばらくは、書き溜めていたえんぴつ記事を、自動更新していくと思いますです。



これからも、いつまで経っても拙いこのブログをよろしくお願いします。