マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

あたたかい日

みにゃさん、こんにゃちは。


おじいねこの、ポにゃちゃんです。


近ごろ、暖かくにゃってきましたね。



今までは寒かったのであたたかいホカペが、ポにゃちゃんの定位置にゃした。

なんにゃすけども、おじいのポにゃちゃんにもホカペの上はさすがに、暑くにゃってきた今日この頃。


お部屋の中で涼しいところを、探します。

ここは、ベランダにゃす。


日向ぽっこ。


風が気持ち良いにゃす。


でも…


あちいにゃす。

「にゃ?」


そんなポにゃちゃんの為に、おねにゃんがおみやげを買ってきてくれまちた。



「ひんやりクッションだよ。

ダイソーで買ってきたの。」



「ひんやりクッション??」


「にゃほ…これはにゃかにゃか…」



「可愛いでしょ?サンリオのやつ。

300円だったの。

昔、実家のすぐそばにサンリオショップがあってね。

当時ハンギョドンが好きだったんだ。

このクッションの中にも、ハンギョドンいるんだよ。

なんだか懐かしい…」



「にゃむ?」



なんにゃか分からないけど、おねにゃんがポにゃちゃんの為に買ってくれたクッション。

ヒンヤリしているのに、何だかとってもあったかいにゃす。