マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

レインブーツ

足元を誰かに攻撃されている。


さっきからずっと…


しつこいよ。誰なの?

f:id:maricats:20210130220801j:plain

レインブーツの固い履き口が、足をえぐってきています。


「やめて下さい。ホントに」


この日は雨の中30分以上かけて、携帯ショップに向かっていました。


いつもは長靴が直接足に当たらないように、タイツや長めの靴下を履いているのですが、この日は何故か短い靴下を履いて外出してしまう。



すると外出して比較的すぐ、足の痛みを感じました。



携帯ショップまで長い道のり。


地獄時間の始まりです。


永遠に足をえぐってくる長靴。



いつものように痛みを我慢し、無心で歩き続けます。



そして携帯ショップでの長い待ち時間。



やっぱり次第に痛む足が、気になってきました。


すでに傷になっている足に、長靴の履き口が触れないよう工夫しても、何故だか足に纏わり付いてくる。


f:id:maricats:20210130220844j:plain

再び雨の日。


今度は長靴のヤツにやられないように、しっかり長めの靴下を装着します。


f:id:maricats:20210130220931j:plain

購入してからそんなに履いていないのに、長靴の底がほんのり割れている。


わたくしが思いきり踏み付けたからでしょうか?



見た目では気付かないくらいの小さな傷ですが、雨が降っていたら勿論、そこから雨水が長靴の中に入ってきてしまいます。



そして足ビチョビチョ…


やられたらやり返した結果。



長靴との関係がギスギスしてしまいました。