マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

ニャロウィン終了後

今宵はねこ森町でニャロウィンパーティーをしているとの事ですが、ねこさんたちは楽しんでいるのでしょうか?


“いつも禁止されてる、菓子食うたろきゃ~!!”

(ニャロウィンパーティーで、ハメを外したねこさんたちのイメージ)



我が家のねこじじいポにゃちゃんも、チラッとだけお邪魔したみたいです。


でもヨボじじいなので、早めにヨボヨボ帰宅。


「帰ったか?ヨボじじい」


「にゃぁ~」



ポにゃちゃんのかぼちゃの仮装は、ポあねのリクエストです。



ある日ポあねがポにゃちゃんに、ニャロウィンの仮装で、かぼちゃを着せて欲しいと言ってきました。


「こんなかんじのやつ着せて!」

f:id:maricats:20201023203327j:plain

「ああ、うん」


ポあねは全然分かっていないみたいだけど、目つきの悪いじじいのポにゃちゃんには似合わないだろうな…


内心そんなことを思ったりする。



「かぼちゃのお洋服作ったよ、どう?こんな感じだけど」

f:id:maricats:20201023204141j:plain

「いいじゃん」


そうかね…?いいかね…?


うちのポにゃちゃんも、ニャロウィンが何なのかは知りません。


でもねこ森町の地図を渡し“ねこさんたちと楽しんでおいでよ”と言ったらちょっとだけ、パーティーに参加してきたみたいです。



ニャロウィンはどうだったのでしょう。

楽しめたのでしょうか…



なにしろポにゃちゃんは、ねこじじいなもんですから早くに帰宅し、その後はすっかりお疲れモード。

f:id:maricats:20201023204214j:plain

結局ねこじじいはすぐ、眠くなってしまいました。

f:id:maricats:20201023203845j:plain

今夜はもうお休みなさいをします。

ニャロウィンから帰宅後、即就寝です。

f:id:maricats:20201023204250j:plain

じじいのポにゃちゃん、ニャロウィンパーティーの続きは、無理せず夢の中で好きなだけ見て下さいね。