マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

猫さんのマイブーム

猫さんが家の中で寛ぐ居場所。


自分の中でブームがあるようで、ちょこちょこ普段いる場所が変化します。


一度はまると飽きるまで、お気に入りの場所で眠ります。



キャリバで眠るポにゃちゃん。

f:id:maricats:20200816114445j:plain

お好みの狭さに加え、夏の暑い日なんかは通気性も良いので、居心地も良いのでしょう。

通院する時にも、キャリバにサクサク入ってくれるので、こちらとしても楽ですね。



これはポにゃちゃんが、年がら年中大好きなマル。

f:id:maricats:20200816114844j:plain

ポにゃちゃんのマストアイテム。

見つけると乗っちゃいます。

“にゃふっ”


ダンボールの横っちょ。

f:id:maricats:20200816115039j:plain

期間限定エリア。

たたまれていない方がお好みのでしょうけど。

でもどちらにしても期間限定。
いつまでも置きっ放しには出来ません。



ソファの上のポにゃちゃん。

f:id:maricats:20200816115317j:plain

高い所は苦手な猫さんなので、ソファ位が限界の高所です。

最近特にお気に入りの場所です。



再びキャリバ。別の物です。

f:id:maricats:20200816115632j:plain

ポにゃちゃんにしっかりフィットしていて、安心して過ごせます。



こちらは旅行用のキャリーケース。

上にはマル座布団を乗っけて貰っています。

f:id:maricats:20200816115848j:plain

この場所を使用中は、完全にポにゃちゃんのもの。

f:id:maricats:20200816120011j:plain

キャリーケースを使用したい時、ポにゃちゃんに激おこされてしまうのが玉に瑕。


f:id:maricats:20200816120203j:plain

ギターのアンプを気に入られちゃうのも困ります。

f:id:maricats:20200816120256j:plain

「ポにゃちゃんそこにまだいる?」

「にゃす!」