マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

丸腰の勇者

冒険というよりは、探険が好きな猫の男の子。


知らないことは、そのままにしておきたくないタイプです。


この世の中のあらゆるものを、自分のお鼻で確かめておきたいのです。

f:id:maricats:20200813190815j:plain

とはいえポにゃちゃん、丸腰は危険ですよ。

そんなカッコで、ポコポコお外を出歩いてはいけません!

f:id:maricats:20200813190951j:plain

お供の方に頼りっきりなのもいけませんよ。

自分の身は自分で守れるようになりましょう。

男の子ですしね。

「ポにゃちゃんだって、ちゃんとおねにゃんを守るんにゃ」

f:id:maricats:20200813192300j:plain

用心するに、こしたことは無いですよね。


世の中のどんな危険が待ち受けているか、分かりませんし…


f:id:maricats:20200813192433j:plain

まぁポにゃちゃんは、あんまよく分かっていないと思うけど。