マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

ヨーダ似の猫さん

ポにゃじいさんです。

f:id:maricats:20200804210618j:plain

いよいよ暑くなってきましたね。


猫さんは暑さに強いと言いますが、やはりポにゃちゃんはおじいなので少し心配です。


あと一年半ほどでハタチを迎えるポにゃちゃん。


まだいい子いい子して貰っています。

f:id:maricats:20200804210936j:plain

面白いお顔ですね。


お目々が大きい宇宙顔。

ヨーダさんと似ています。


ヨーダさんは800歳以上との事なので、どちらも長生きです。

f:id:maricats:20200804212802j:plain

そろそろ猫又になる年頃を迎えました。


ポにゃちゃんのしっぽを確認。f:id:maricats:20200804211341j:plain

まだしっぽが増える気配は無さそうです。


2本に増えたら虫を追い払うのも、便利そうですね。


でもイライラされちゃった時は、しっぽ2本使ってバンバンされちゃうかもしれない…




もし長生きした人間からも、しっぽが生えてきたりしたら?


「おや…尾てい骨からしっぽが生えてきよったぞ」


困るだろうなぁ。


仰向けに眠れない。
お風呂で洗う所が増える。
服もしっぽ穴開けないと…


あとやたら長いお猿さんのしっぽみたいなのが、生えてきてしまったら。


床のホコリ引きずって、歩いちゃいそうですね。

「邪魔じゃのう」


でももしウサギさんのしっぽみたいなのが、生えてきたとしたら?


おじいちゃん・おばあちゃんのお尻からウサギさんのしっぽ。


うん、映えですね!