マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

ぽんちゃんとポにゃちゃん その7

f:id:maricats:20200715212030j:plain

「あたし…素直に甘えられないんだよね…
長女だったからさ。
子供の頃からいつも、下の子の面倒みて…
誰かに甘えたことなんてなくて。
だから…甘え方が分からない。
全然分からないんだよね。」


そんな悩みを抱えている女子の皆さん。


猫さんたちを見習ってみてはいかがでしょうか?


細かい事を何も考えず、全力で甘えられる無邪気さを持つ猫さん。


いくつになってもいつまでたっても、相手の状況を考えずに、甘えたい時に自由に甘えます。


こちらが忙しそうにしてても、気にせず無理やりしがみついてきます。


ぽんちゃんがそうです。


人の具合が悪かろうが、仕事前で服を汚されるのは困るなって時だろうが、自分が甘えたい時が甘えるタイミングです。


人に甘えるが、苦手な女子の皆さん!


100%猫さんの真似をするとウザがられると思うので、加減は自分でしてみて下さい。