マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

猫さんって可愛い

お豆ような、可愛い赤ちゃんの頃のぽんちゃん。

ぽんちゃんは先代の猫さんです。

 

f:id:maricats:20200530195932j:image

生まれたての猫さん。

うごうごと、いも虫のようです。


f:id:maricats:20200530195935j:image

おなかポコンとしてます。

ヨチヨチ歩きます。


f:id:maricats:20200530195928j:image

寝姿も可愛い。

 

小さなお鼻で“ブーブー”いびきをかいていたって、可愛い。


f:id:maricats:20200530195902j:image

ぽんちゃんは、カメラ好きの猫さん。

可愛いお顔を撮らせて下さい。


f:id:maricats:20200530195912j:image

目線こっちにもお願いします!


一方カメラが、嫌いのポにゃちゃん。

ポにゃちゃんは今年で18歳になりました。


f:id:maricats:20200530195920j:image

まぁ、ポにゃちゃんは、嫌いにもなるでしょう。

f:id:maricats:20200530195916j:image

これは現在おじいさんのポにゃちゃんが、おじさんだった頃。


f:id:maricats:20200530195924j:image

うん…………

何だか、鏡もちの神様みたい。


f:id:maricats:20200530195908j:image

神様、磯辺焼きを下さい。


f:id:maricats:20200530195905j:image

ぽんちゃん・ポにゃちゃん。

 

見かけも性格も全然違う猫さんですが、どちらもそれぞれ可愛いです。