マメチュー先生の調剤薬局

マメチュー先生の調剤薬局

ねずみの薬剤師、マメチュー先生の日常と、調剤薬局でのお仕事を薬の知識も交えながらほのぼのと描いています。猫好き、猫飼いの管理人の飼い猫エピソードも時々登場します。

こまめに手洗い

ポあねがポにゃさんの為に購入した、マルやカボチャのお家。
f:id:maricats:20200509164716j:image
f:id:maricats:20200509164725j:image

あんなに気に入っていたのに、今はすっかり興味のないポにゃさん。

 

現在のお気に入りは、ポあねが自分の為に購入した一人用ホットカーペット。


f:id:maricats:20200509164736j:image

カボチャのお家の中にちゃんと、猫さん用ホットカーペットがあるというのに…

 

自由気まま・気を使えない子に育ちました。


ジャイアンの名台詞がよく似合います。


f:id:maricats:20200509164721j:image
ポにゃさん、ちゃんとコロナをみんなにうつさないように、お手々キレイキレイしとるんにゃ。

 

“・・・一歩もお外に出ないのに?”


f:id:maricats:20200509164728j:image
f:id:maricats:20200509164732j:image
こうやってポにゃさんも、コロナにかからないようにしとんにゃ。

 

“・・・えらいね。

ちゃんと私たちも手洗い、アルコール消毒してからポにゃちゃんに触れてますよ〜”

 

一方、あいつ(ポいも)ときたら昔、お熱出ても病院行くのを面倒くさがって行かんかったにゃ。

だからおねにゃんに

“ポいもが風邪やインフルエンザにかかるのは勝手だけど、人にうつしたりして迷惑をかけたりするのだけはやめて下さいね!”

って怒られとったにゃ。

相変わらずの駄目人間にゃ。

 

それに引きかえポにゃさんは、あんよまでキレイキレイにしとりますにゃ